こんにちは。アーネストハーツの藤田です。

ごっつい久しぶりの投稿ですいません。

今回はアーネストハーツの前処理のこだわりについて話していきたいと思います(^^)

アーネストハーツでは、カラーにしてもパーマにしても先ずは前処理にこだわっています(^^)

前処理ってのはカラーやパーマはもちろんの事、薬剤を使っていきますから、その薬剤をどのようにして髪の内部に入れていき反応させるかが大切になっていきます。

 

僕の頭の中には常にお客様の髪の拡大図がイメージしながら前処理をしています(^^)

ほとんどのお店はカラー剤やパーマ剤をつける前って「トリートメント付けますね」って何かを付けていますが、これも乾いた髪にすぐに付けるより、ちゃんと髪をナノスチームで髪を膨潤させてキューティクルを開けて付けてあげないとせっかくの前処理トリートメントも効果が最大限にいかされません。

アーネストハーツではこのナノスチームも前処理トリートメントを付ける前と付けた後にするスチームの種類を変えています。

髪の状態によってナノスチームの細かさや温度まで調整して前処理を行なっています。

そしてナノスチームの当て方などで髪の水分を増やすことが出来るので前処理はすごく大切なんです。

かなりの手間をかけているので時間はかかりますが、手触りやカラーの色の入り方など良いこと尽くし(^^)これをアーネストハーツでは標準でしています(^^)ナノスチームをしているところもあると思いますが、だいたいオプションメニューだと思います。

僕の中ではカラーではトーンアップ以外ではこの前処理は欠かせません。普通の髪の状態にいきなり薬剤を付けることがありえなくなりました(^^)

なぜかというと髪がかわいそうに思うんです。

 

お客様もかなり前処理をしっかりした後の仕上がりは満足していただいています。

 

やっぱり前処理ってのはめっちゃ大事なんです。

事前の準備ってのはホンマに大事なんです。何事も。

カラーやパーマに関わらず、カウンセリングも大切にアーネストハーツではしていますね。

準備を怠るものはいい仕事なんて出来ないと思っています。

しかし、現時点でアーネストハーツの前処理はまだまだ発展途上だと思って、さらに良くなる様に日々研究しています(^^)

なので髪バカな藤田ですがよろしくお願いします(^^)