おはようございます。アーネストハーツの藤田です。

今回オープンに先駆けてストレートパーマの研究をしていました。どこにもできないストレートパーマを自分の店の看板メニューにしたいということで考えていました。

何年も前からこの計画と研究はしていましたが、そんなにすぐに結果なんて出るわけでもないです。

実際いろんな薬液を試したり、処理剤なんかも試しました。

近年ナチュラルなストレートという名の薬剤はたくさん出ているんですが、僕の求めるストレートは自毛のストレートの人のストレート毛。

どんなにナチュラルなストレートをうたっている薬剤でもやっぱり縮毛矯正しましたって感じになるので、ここが課題でした。

弱くかけるとクセの伸びが弱いし。

しっかりクセを伸ばしても硬くならずに自然なストレート。

実際、これは偶然なのですがオープン時期に自分の目指していたストレートに近いものができましました。

できた時は感動でしたね。軽く10年はずっと考えていましたから。

 

でも実際自分の感覚ではよくてもお客様が喜ぶか?実感してもらえるかが問題です。

いつも、出来たと思ってもなかなか全ての毛質やスタイルに対応しませんでした。

オープンしてから数人のお客様をこの新しいストレートパーマをしました。

結果は。

全員柔らかい質感になりました。

髪の太いかなり強いくせ毛の人は、180度でかなり高温で髪のクセを伸ばしていきます。

普通なら髪の中でタンパク変性を起こして硬くなるはずなんですが、かなり柔らかい。

お客様も今までと全然違うと実感していただけました。

もうショートの縮毛矯正もこれで怖くないです。

今までだったら毛先がまっすぐになってシルエットが崩れてしまう。

でもアーネストハーツの縮毛矯正は超ナチュラルなのでしっかりクセを伸ばしてもまっすぐ過ぎないので自然なんです。

実際ショートボブのストレートも超自然でした。

今までは自然なストレートパーマばかりを書いて来ましたが、もちろん手触りやツヤにもこだわっているストレートパーマなので、満足していただけると思います。

是非ストレートパーマに興味のある方はよろしくお願いします。