おはようございます。アーネストハーツの藤田です。

オープンから1週間が経ちました。みなさんのおかげでいいスタートが切れました。

たくさんのお客様が来てくれて本当に嬉しかったし、感謝の言葉しかありません。

このオープンの時の気持ちを忘れないでこれからもお客様に対していいサービスをしていこういと思いました。

言葉ではいいサービスと言うことは簡単ですが、アーネストハーツではこのより良いサービスにも徹底的にこだわっていきたいと思います。

今回オープン当初にあたり、一番こだわったのはパーマやカラーに使う薬剤や機材です。

お客様は実際の話どんな薬剤を使われているなんかは分かりません。そしてどんなことをすれば髪に対していいのかも知りません。

なので美容師側の意識レベルの違いがはっきりと結果に反映してきます。

いい薬剤をいい方法で使うとはっきりと結果が違ってきます。

いい薬剤を使えばいい結果になるというわけでもないというのが難しいところ。

薬剤にも相性とかがあって絶妙な組み合わせがあります。もちろんお客様の髪に対しても薬剤との相性があります。

いい薬剤と言ってもそれぞれ個性や特徴があります。

これを使い分けるのは、自分の技術が左右するのでたくさんのテストの中で見つけていきます。

美容師の自分がはっきりといいものだと実感できるものは、お客様も違いをわかってくれると思っています。

なのでこの薬剤設定の部分のこだわりは絶対に譲れない箇所でもあります。

実際、オープンしてから、カラーだけなのにトリートメントをしたみたいだとか、いつもよりツヤが出ているいう言葉をいただけました。

これは本当に嬉しかったですね。伝わったって感じで。

髪のことを真剣に考えていると、使う薬剤や器具など人間の技術ではどうしてもまかないきれない部分もあります。

これからもすべての技術に対して追及してお客様を笑顔にしていきたいのです。

アーネストハーツをよろしくお願いします。