こんばんは。アーネストハーツの藤田です。

近年、男性に限らず女性も薄毛に悩む時代になりました。女性は男性ほどの薄毛の悩みまではいきませんが、ハリコシが無くなってきたとか、ツヤが無くなってきた。抜け毛が多いなどの悩みを良く聞き相談を受けます。

そんな悩みに対する対策は頭皮のケアしかありません。

確かにストレスや食生活の乱れや不規則な生活などからも起こりますが、美容師としてのアドバイスはやはり頭皮の改善になります。

最近、私が注目しているのが、タイトルにも書いたフルボ酸という成分です。

かなり貴重な成分らしく効果もスゴイらしい。

フルボ酸をヤフーで検索したら、癌にもいいとか。

頭皮ケアに関しては、抜け毛は白髪などにも効果があるようで、育毛にも有効らしい。

アーネストハーツではカルティーボという商品を取り扱っています。

シャンプーとローションがありますがローションは頭皮だけでなく、身体全部に塗れる代物。

IMG_0100

シャンプーもトリートメントが必要なくこれ一本で行けるので私も使っています。かなり低刺激なのでかなりの敏感肌の人にもオススメです。

私はローションは顔や手にも塗っています。

ローションはかなり皮膚に吸い込まれる感じで入っていくので、初めて塗った時はびっくりでした。

一気に潤っていく感じ。

価格は税抜きでシャンプーが4800円でローションが6000円と高価ですが、エイジングには欠かせない商品です。

特に女性にはローションがオススメです。

シャンプーはお決まりのがあると思うので。

これからもいい商品を紹介していくのでお楽しみに^_^