おはようございます。アーネストハーツの藤田です。

髪の毛って年々ハリコシがなくなってきて頭頂部のボリュームがなくなってくると言う悩みを持っている人が最近増えています。

よくシャンプートリートメントで髪にハリコシを出すボリュームタイプの商品がありますが私は今までそのような商品を使ってボリュームアップを確実にした商品に出会ったことがありません。

今回紹介するoggiottoオッジィオットのシャンプーにボリュームとスキャルプいう商品があるのですが、髪にハリコシを出すにはこの2つのシャンプーがかなり効果的です。

oggiottoオッジィオットのシャンプーはかなり髪の内部に栄養を補修する力が非常に強いシャンプーなのでシャンプーをして泡立てた後5分ほど放置することでかなりシャンプー内の成分が髪の内部に入っていくのでかなり髪の毛がしっかりしたようになりハリコシが出ると言う感じになります。

直接髪の毛にハリコシを出したければボリュームのシャンプーがオススメです。また頭皮を改善しハリコシを出していきたい方はスキャルプのシャンプーがオススメです。

定期的に白髪染めをしている方は頭皮にカラー剤をつけているので頭皮をケアする目的でoggiottoオッジィオットのスキャルプシャンプーをオススメしています(^^)

またoggiottoオッジィオットのトリートメントもオススメです。oggiottoオッジィオットのトリートメントは全くベタつかないのでボリューム派にはオススメです(^^)

髪のハリコシに悩んでいる人は是非試してみてくださいね(^^)