こんばんは。アーネストハーツの藤田です(^^)

かなり久しぶりのブログで新鮮です。

今日はアーネストハーツのカスタムトリートメントについてお話ししたいと思います(^^)

美容室にはサロントリートメントのメニューがありますが僕が美容師になって僕がどんな髪質にも満足いける結果の出るサロントリートメントに出会った事がありませんでした。

アーネストハーツをオープンしてからは評判のいいオッジィオットというトリートメントを導入しました。

確かに今までにないトリートメントで素晴らしい事は確かなのですが、かなりオッジィオットとトリートメントにも時間を費やしましたが僕の期待値までは行きませんでした。

評判のいいオッジィオットのカスタムトリートメントでさえもやはり髪質を選びます。そして仕上がりにムラがでます。

お客様の髪はみんな違います。

ダメージの質や具合も違います。

アーネストハーツではサロントリートメントをオッジィオットを含めその他にも更に6種類のサロントリートメントを入れてオープンから半年間研究してきました。

各トリートメントには必ずと言っていいほど、個性があります。そして得意分野を持っています。

 

サロントリートメントの難しいところは、トリートメント剤を付ければ良いという事でもないんです。つけ方を間違えてり、つけすぎるとベタつきになってしまいますし、良い状態になりません。しっとりとベタつきは違います。

ぼくの考える究極のしっとりは、柔らかくて髪に芯があってキューティクルが整っているサラサラ感と艶(^^)

 

僕の究極のトリートメントはこの全てが揃わないとトリートメントと言えないと言うのが本心です。

 

アーネストハーツのカスタムトリートメントはかなり近いところまで仕上がって来たので更なる上を目指してどんな髪にも結果の出るトリートメントを作って行きたいですね(^^)